1. ヒアリング

    クライアントの要望や予算・目的等をリサーチします。

  2. 見積書提出

    ヒアリングの内容に基づいて見積書を作成します。
    ※見積書提出までは費用はかかりません。

  3. 打ち合わせ~制作

    見積りの合意後、制作作業に入ります。
    ※ここからは費用が発生します。制作開始後にキャンセルされた場合は、仕掛かり分の制作費をご請求させていただきます。

  4. ラフデザインの提出・校正

    段階的に制作内容を確認・チェックしていただきます。

  5. データ作成・印刷出稿

    デザイン等の最終確認後、印刷段階に進みます。

  6. 納品・請求

    印刷完了後は、すみやかに指定の場所にお届けします。
    検品の後、請求書を発送させていただきます。
    ※制作開始から納品まで3カ月以上の長期に及ぶ場合は、2カ月末時点で半額を請求させていただきます。

着手金について

販促企画関係は一般の物品と違い、すべてがオリジナルのためキャンセルされた場合、返品や他所への転売が不可能です。そのため契約時に着手金として、契約金額の一部を請求、納品後に残額を請求させていただきます。